惜しみない拍手を

宝塚での千秋楽。とうとうこの日が来てしまいました。
張り切ってたわりには、入りには行かなかった私ですけど。
(だって、早かったんだもん^^;)
お芝居が始まった瞬間から、雪組の皆さんのエネルギーが舞台からすごく伝わってきて圧倒されそうでした。それに満員の客席の気合の入り方もすごくて。
千秋楽ならではのツボを少し・・・


「君愛」
・幕開きすぐ、出てきたよっこさんに拍手が。卒業ですもんね…
・仮面舞踏会のビックドール達のジョルジュへの迫り方がハンパない(笑)
 お衣装が伸びちゃうんじゃないかぐらい引っ張られてました。
・酔っ払ったジョルジュがはっきりと鼻歌を歌ってました。何の歌かは
 不明。あんな男の人終電にいるよね。
・クレープ買いに行く場面、いつもはジョルジュがフィラントを強引に引っ
 張っていくけど今日は逆でした。フィラントがジョルジュを後ろ手固め
 に。次に出てきた時ジョルジュはイジけ、フィラントはいばってました。
・クレアントのアトリエ。ジョルジュとマルキーズの間に映し出される
 ハートが今日は2個!照明さんすごーい(^_-)b
・アルセスト、踊り子にくすぐられて「もうどうにでもして〜」ドMか(爆)
・レオン神父が歌ってる時、ジョルジュというか水さん泣いてた??
 頬をひとすじ涙がつたったような気が・・・見間違いかな。
・その後らせん階段の上で「あなたを愛してる…」歌いながらとなみちゃ
 んも泣いてた。これははっきり涙がこぼれ落ちてました。
・アルガン「結婚を祝って歌ってやろう!」 フィラント「うそ?!」
 あまりにも声が大きいアドリブだったのでお芝居が一瞬止まりました(笑)


「ミロワ」
・プロローグで客席全体を見回す水さんの幸せそうな顔がたまらない!
 (超個人的意見)
・ハートダンスの最後の決めポーズの後に全員で何か言った。
 「ラスト!」みたいな事だったと思います…(あやふや)
・メドゥーサのカゲコーラスの圭子さんの声が必要以上に色っぽかった。
 雪組からいなくなるなんて・・・(T-T)
・白雪姫ひろみちゃん&シンデレラてるちゃん、「何ですって〜!」の時
 足見せすぎ。さすが男役(^^;
・いちごちゃんロケットの時にも手拍子が。ま、楽ですもんね。


もう黒燕尾のボレロあたりからずっと半泣き状態で見ていたんですが、
それに加えて今日は退団者と組替えの生徒のご挨拶が…。
ナガさんのご挨拶に続き、圭子さんとせいこちゃんが組替えのご挨拶。
え〜ん!寂しいよぉ〜(>_<)
そして大階段から、袴姿のはふりちゃんとよっこさん。。。
東京公演があるとはいえ、宝塚では今日が最後なんですよね。


最後に水さんのご挨拶です。なんだかお上手に喋っておられました。
「(前略)この公演で感じたこと色々お話したいんですがなにぶん時間がありませんので、この続きはCS放送や取材などで熱弁をふるいたいと思います。(中略)皆様、今年は雪組と歩いてみませんか!」
みたいな内容でした。珍しくウケてました。よかったね水さん(^^)


出のガードはまず退団者2名をお見送り。そのあとにとなみちゃん、
ゆみこさん(←超カワイイ。トキメキ)etc
水さんは意外と早く出てきました。あのコートをお召しになって(*^-^*)
白いキャスケット被ってたけど綺麗にお化粧されてました。お出かけ?
その後にキムちゃんやてるちゃん達が続々と・・・
そしてガードの解散と共に、私の大劇場雪組公演も幕を閉じました。
ちょうど2週間後、東京で雪組に会えるのを楽しみに。。。


梅田でプチ打ち上げをして帰りの電車がなんだか寂しかったです。
週末からの東京公演のお稽古待ち、このままだと行ってしまいそうです…


>WATER5さま
ジョルジュくらいお金持ちだとやっぱりブラックですか〜そうだよね^^
今日は貴重な一日でしたね!出待ちもできて良かったですね♪その後おうちのほうは大丈夫でしたか?いつもながらWATER5さんの行動力は尊敬します(^^;


>サナさま
私の周りで当たってる人は初めてだったからびっくりしたよ。キムちゃんはすごくかわいくて大好きです。ちょっと羨ましかったよ〜。初観劇のいい記念になったね☆ 席、悪くてごめんね(・・。)ゞ


>hiroさま
今日は噛まなかったね、期待してたんだけど(するな)。雨の中の出待ちお疲れさま! ウェアを買わないhiroさんが好き(笑) 千秋楽っていいね。楽の出って感動するね(^^; お稽古待ちで会えるかな〜。3連休のうちに行けたらいいけど・・・