章大

安田章大ソロコンサート2006@大阪松竹座
席は奇跡の3列目どセンター♪♪ 始まる前はこっちが緊張。お兄ちゃん達いなくて1人でちゃんとできるかな、MC大丈夫かな、テンパらへんかな、とか。
14時。いざ始まるとそんなこと、気にする必要もなかった。いらん事考える余裕もない、ヤスの顔見てるだけで精一杯。めっっっっっちゃ近い!汗まで見える。ギターの音も生で聞こえる。なんでそんなにかわいいねん・・・。最近、動物見ても赤ちゃん見てもあんなにかわいいと思ったことなかった。この世のものとは思えない。ちっこい体でステージ走り回って笑顔振りまいて、ジュニアを引っ張って盛り上げて、ファンを煽って。MCも、いわゆるライブのMCじゃなくて友達や彼女に話しかけてるような感じ?すごい口調が優しい。「ヤスと一緒にいたら和む」ってエイトのメンバーが言ってるのが今回ほんまによくわかった。あんな子、周りにいたら絶対癒されるし、ちょっとイジリたくもなるよな(^^; かわいがられてんねんな。
ヤス語録も連発。
(声援に照れて)「なんだよー、みなさまー」
「僕とジュニアとお客さんと、3コで作り上げるんやから!」
ダッシュで走って行きまして・・・」
「あのー、あののー」
どんなかわいいねん。歌詞も間違えまくってたし。しかも今回のソロコンのために作った自作の歌の、最後の一番いいところを間違え、そこからいきなり「ちゃうかったな、ごめんなごめんな」としゃべり始める始末(^^; 間違ってもかっこつけてごまかさへんところがええわ。ヤス本人もほんまに楽しんでたみたいで、最後のほうなんか、ファンの私らが見てもヤバイやろって思うくらいハジケまくってたし、テンション上がりまくってるようやった。きっとあれ、終わってから放心状態のパターンやろな。私らももちろん楽しかったけど、それより観客の私らがヤスをあそこまでノセてあげられたことが何よりも嬉しい。ヤスが「人の幸せが自分の幸せ」って言ってるように、私も「ヤスの幸せが自分の幸せ」って素直に思えました。ちょっと寒いけど(^^; ヤスが笑ってれば幸せやな。
 
今、朝の10時前やけど、もう今日は仕事になりません。仕事は山ほどあるけど。