翼・・・

タッキー&翼クリスマスコンサート2006『Two You Four You』in大阪城ホール
前の日まで雨か・・と思いきや朝からいい天気。京都からJRで大阪に向かう最中に降りだしたけど、大阪城公園に着くまでに奇跡的にやみ、きれいな虹が☆☆ でも開場待ちの時にまた降り出した。おまけに開場は15分遅れ・・↓↓ 去年の滝コンの時も遅れたぞ。がんばれ滝翼スタッフ!
スタンド13列目。ということは通路をはさんで1列目。もしトロッコが通ったら興奮のあまり確実に死ぬ位置。だけどそういう演出はナシ(T-T) 今回のトロッコはアリーナ中を縦横無尽に移動し、私達には程遠い滝翼でした。それよりもスタンド1列目のほうがうらやましい。つばっちなんか頭をさらわせてあげたり、子供に話しかけてあげたり、帽子をあげたり。そんな事になったら号泣やっちゅうねん。
選曲は結構好きな感じでした。良かったのは「REAL DX」や「Diamond」「Pride the end」を当時の振り付け通りにやってくれたこと♪ 「カミラ・タマラ」も滝翼春魂を思い出してすっげー懐かしくなった(行ってへんけど。) つばっちのソロは、「Slave of Love」はツボ満載の椅子ダンス(*^▽^*) ついてたジュニアがちびっ子すぎてちょっとうっとしかったけどね(^^; もう1曲は剛からもらった曲(タイトル知らん)。やばいってつばっち! 歌い方とか似てきてるし!頼むから光ちゃんのようになって! タッキーのソロは珍しくダンサブル(表現、寒)でちょっと意表をつかれた。かっこよかった・・(*^^*)
今回ファンがおとなしいな〜って思ってたけどダブルアンコールの時。アリーナ外周の花道を周ってたタッキーのシャツをスタンド1列目あたりのバッファがつかんで離さず、シャツのボタンが引きちぎられたような格好になってしまってました。やっとのことでメインステージに戻ったタッキー、「いや〜だいぶ犯されましたよ」と苦笑してたけど、目は全然笑ってなかった。明らかに怒ってた。福岡コンのたっちょんみたいや。あれで大阪嫌いにならなかったらいいけど・・・。つばっちは終始ゴキゲンやったみたいで、最後投げチューしてステージをはけていった。
コングッズで滝翼としては初めてのオリジナルペンライト。赤、緑に光ってめっちゃかわいい☆ カウコンではこのペンライトと翼うちわを持って滝翼ファンとしてちゃんと応援するぞ〜!(ヤスうちわも持ってくけどね。照)