風邪なのに

月曜日は鼻がズルズルでしてて、、花粉症の再来かなって思ってたら、
火曜日、午後からメガトン級の頭痛&寒気で、あ、風邪ひいたんやと思った。
原因は日曜日の法事の後の会席の部屋が以上に寒かったことやと勝手に判断。
昨日は帰ってからすぐ寝、起きてお風呂に入ってから9時半に寝た。
のに今朝起きても回復してない。今日は有休とって、健康診断に行くのに。
朝は絶食のため風邪薬も飲めず、フラフラ状態でバスを乗り継ぎ京都工場保健会に。
血圧が異常に低く、体重も超減ってた。そらご飯食べてへんもん、当たり前やな。


健康診断の後お母さんと待ち合わせをしてランチ。初めて風邪薬を飲む。
この頃くらいから徐々に回復傾向。その後「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行った。
映画化に関しては色々批判もあったらしいけど、上手に作ってあった。
ただちょっと原作を読んでないと難しいかな?でも面白かったです(^−^)


先週のエイト週めくりカレンダーはたっちょんの誕生日週でとても笑顔が愛らしく、
今週になってもめくるの忘れていた。今日になってめくったら、ヒナやった(笑)
ごめんヒナ。いつか「OH!ソレ!みーよ!」見にいくしな!