希望的観測

エイトが「堂本兄弟」に出る。
大胆な仮説を打ち立ててみた。
根拠はまったくないけど、あると言えばある。
きっかけとなったのは、昨日の「レコメン!」でのヨコの発言。
「こないだ先輩の番組に出させてもらった時にヤスが・・・」
先輩の番組って何やろう。先輩が看板はってる番組?先輩がレギュラー出演してる番組?
ジャニウェブで公開されているエイトの出演スケジュールには、
今のところそれらしきものはない。
これから発表されるとして、いろいろ考えてみた(ただのヒマ人。)


「スマスマ」・・・絶対ない。
学校へ行こう!」・・・あり得る。滝翼もVenus発売時に出演していた。
「世界仰天ニュース」「どっちの料理ショー」・・・内容的に絶対ない。
「うたばん」「ウタワラ」・・・〝先輩の番組〟とは言い切れないが歌番組だけにあり得る。
VVV6」・・・エイトの出る幕はなさそうなのでない。
「Goro's Bar」・・・吾郎ちゃんとだけでは気まずそうなので絶対ない。
金スマ」・・・出る意味がない。視聴者層にまず合わない。
「スマステ」・・・仮にも〝報道番組〟なのでエイトは合わない。
堂本兄弟」・・・過去に滝翼やNEWSもリリース宣伝で出ているのであり得る。


総合すると、「学校へ行こう」「うたばん」「ウタワラ」「堂兄」が残ってくる。
この4番組の中で一番可能性が高いと私が思うのは、「堂兄」。
なぜかというと「堂兄」担当のきくちPは「ヘイヘイ」も担当していて、
前にエイトが「ヘイヘイ」に出た時に、HPの〝収録日記〟に、
「最高に面白かった。ぜひまた呼びたい」と書いていた。
たぶんエイトを気に入っていると思われる→「僕らの音楽」にも亮ちゃんを呼んだ。
それともう一つ、剛のラジオにヤスが飛び入り出演したことがあり、
剛がヤスのことをめっちゃ褒めていた。ヤスも剛を尊敬しており、
すばるとエンドリライブを見にいった時に楽屋で親しく話した、とウェブに書いていた。
剛サイドからエイトを推した、ということもなきにしもあらず。
という訳で、「堂兄」に出るかもという結論に達しました。


ヒマです。