一段落-3

昨日は法事。3連休の最終日に法事。めっちゃダルかった。その後会食に行った料亭の料理がわりとおいしかった。ここにも一平や時夫みたいな下っぱがいるんやろなぁと思うと、ドラマとオーバーラップしてちょっと面白かった。
今日からまたいつも通り仕事でなんか休んだ気がしないけど、昨日みたいに親戚がたくさん集まって色々気を使わなあかんよりは、会社に来てるほうが全然マシなんですけど。
リーフの紅茶をわざわざ1カップ用にティースプーンで計ってお茶だしパックに詰めて、ティーバッグのようにして飲むというアイデアを派遣仲間に教えてもらった。確かに会社でいちいちポットで紅茶を入れたり、あの洗うのがめんどくさい紅茶出し器(名前不明)で入れるのなんて手間かかるもんな。だからと言ってティーバッグはリーフで買うより割高やし。これで家で飲んでるお気に入りの紅茶も会社で手軽に飲める(^-^)b
おいしい紅茶で「東京ばな奈」の新商品「黒ベエ」を食べた。いつも東京帰りに色んなお土産を買ってきてくれる人がいて、会社の女子の間では癒しの存在となっている。でも味は普通の東京ばな奈をあんま変わらんかった(^^;