初ドーム!

関ジャニ∞ドームコン初日、行ってきました♪ 昨日まで暖かかったのに今日からまた真冬並みの寒さ(>_<) でも年末のキンキコンの時みたいに雨じゃなくて良かった。
グッズ販売11時からやったから11時頃に着くように行って、買って時間余ったら心斎橋行こーとか言ってたのに、11時から並び始めて・・・やっと買えたのが3時Σ( ̄Д ̄;) グッズでこんなに並んだのカウコン以来?いやカウコン以上かも。しかも強風で激寒! 我慢大会か拷問みたいな辛さやった。SMAPやキンキみたいにドームツアーじゃないからなぁ。大阪ドームのみやからグッズだけ買いに来る人もいたり、しかも初日やし。とりあえず買い終わって、大正駅の近くのさとでほっこりゴハン食べたのでした。
いつもアナウンスで流れるコンサートの諸注意が、今回はメンバー全員でのVTRでした。これが結構面白い。テンションも上がります。そして5時30分きっかりにコンスタート。ステージセット、曲順セットリストは12月のツアーとほぼ同じ。もっと変わった構成してくるかなーと思ってたけど、まぁ大阪で見てない人もいるからって事なんやろね。
エイトレンジャーのコントは今回だけのスペシャルバージョンでした。エイトレンジャーの誕生秘話のおはなし。メンバー全員の幼稚園姿、さいっきょーにかわいかったです(≧∇≦) 今回新登場おじさんキャラの会長えいとしろう(漢字忘れた)が出てきた時、かぶりものやったんやけど、私らの後ろの方の女の子が「内くん!内くん!」って叫んでて一瞬あせった。まさか出るわけないよな、と思ったけど案の定まったくそんな事なかった(^^; 出るとしたらこんなおちゃらけた形では絶対出ないでしょう。いつかその日が来る事を願ってるけど。
今回はヤスは近くのせり上がりにもクレーンにも来なくてヤス担としては残念やったよー(T_T) でもあんなおっきなドームでエイトを見れて幸せやったな。楽しかったな。ほんま、おっきなったな、エイト。初の大阪城ホールが決まって喜んでた時から約1年7ヶ月くらいか。早いな。嬉しいわ。松竹座でもしかしたらもう見れへんのかなって思うと淋しいけど。やっぱり大阪に根付いてこれからも活動してほしいな。
規制退場無視して早めに会場出たから10時半には家に着きました。「新快速ヤス行き」に乗って帰りました(笑)