♪初NEWS♪

昨日は、初のNEWSコンで大阪城ホールに行ってきました☆今まで情報局に入っていた間に何回か申し込める機会があったものの、そんなに好きじゃなかったために行かずじまいで、今さらながら初めての生NEWSでした。
グッズ並ぶやろなぁ・・・と思ってたのに意外とすんなり買えた。嵐や、去年のエイトの時はこれでもかってぐらいの行列やったのに、意外(^^; カレンダーまで売っててビックリ。
お客さんはやっぱり若い。やっぱり圧倒的にヤマピーうちわが多いんやと思ってるうちにコンサートスタート。超懐かしい「Stand Up」で始まり、怒涛のメドレー。「Fiesta」の時やったかな?目の前のゴンドラにシゲが!最初はそれなりに感動した。シゲかわいー(*^-^*) センターステージは肉眼でも十分に見えるけどたまにスクリーンを見るととりあえずヤマピーがかわいい。ジュニアの頃のような茶髪ストレート☆
そして亮ちゃん。エイトコンで見すぎてたから〝NEWS錦戸亮〟はすっごい新鮮だった。なんか、すべてにおいて頑張ってる気がした。MCもとにかく声を張り上げて一生懸命しゃべってた。エイトではそんなにしゃべらへんのに。一人関風ファイティングはちょっと寂しかったけど(^^; やっぱり東京の子たちのカワイイおしゃべりの中に入ると関西弁でかなりキツイ印象。毒舌と呼ばれても無理ないかな(・・。)ゞ ホームに帰ってきてちょっと安心したのか、会場もそういう亮ちゃんが見られて嬉しかったはずです。
テゴは歌がうますぎる。うますぎてちょっとひく。あんなに幼かったデビュー時に比べてかなり自分に自信がついた感じ。B型って聞いて、「あ、やっぱりな」て妙に納得した(笑)
マッスー、笑顔が笑顔すぎる。真顔どんなんやったっけ?と思うぐらい。意外とMCでも前に出てくるほうなんやね。何となくNEWSの役割分担がわかったと。
シゲは私ら(Eブロ)担当なのかっちゅーくらいよく見えた。最初は嬉しかったけど、特に笑顔をふりまくわけでもなく客をあおってくれるわけでもなく、基本フツー(笑)
こやま慶もほんまに堪能させてもらいました。慶ファンならめっちゃ嬉しいやろな〜こんだけこっちに来てくれると。私はもうええわって感じやったけど。本編最後の「星をめざして」でもEブロ側はやっぱり慶。またかよ!亮ちゃん来てや!あー終わってしまいました(-"-;)
今回私が良かったのは「I・ZA・NA・I・ZU・KI」と新曲「SNOW EXPRESS」、そんでなんかのカップリングの「SHOCK ME」。←これはレンタルしてもいいかなと思った(買えよ)。今まで数々のジャニコンを行ってきて思うのは、NEWSはもうちょっとMCとお客さんの煽り方をオベンキョーしたほうがいいんじゃないかな? まだまだこれから良くなるグループやと思います。とか言いながら次も絶対行きたいですね(^^;