リアル外国人

今日から英会話を習い始めた。といっても私の派遣会社がスタッフ対象にやってるキャリアアッププログラムの一つやけど。でも週一回2時間って、結構みっちりする感じでしょ? 仕事を定時で終わらせ、上の社員食堂でラーメンを食べてから行きました。
生徒は20人。みんな同じ派遣会社なんで気が楽やと思いながらもやっぱりチョット緊張(・_・; 講師はカナダ人34歳男性。とりたてて特にかっこいいとゆうわけでもなく(期待しすぎ) 簡単な質問されて答えたり、隣の人とペア組んで会話したり、リスニングがあったり、ゲームしたり、2時間はあっという間やった。
終わりに近づいた頃、後ろの方に知ってる顔を発見。前にうちの会社に短期で来てた2つ年上の主婦の人。よかったー知ってる人がいて! これで来週から気が楽や(^-^)
「痛快エブリディ」いちお録画して見てみたけど、マルちゃん、、、必要?(笑) 子供の教育を討論しあうところでは一生懸命うなずいて聞いてはいるけど発言する余地はなく・・・。思わず早送りしてしまった(^^; まぁまだ1回目。これから一人で濃いメンバーにもまれて成長してくれれば・・・。