いざ大阪へ

エイトコン@城ホール1部に行ってまいりました。
脅威の席運を持つお友達Cちゃんに取ってもらった今日のチケット。
スタンド4列目でした。外周が近い・・・ あ、ちょっと一言いいですか
隣の女の人(ちょいメタボ気味)、体臭がクサイのですが・・・
ま、そんなことはこの席に免じて許してあげます。


序盤。いきなり目の前の外周にマルちゃんが来ました。見えすぎですって。
今回はマルちゃんの当たり席のようです。マルちゃんファンにとっては、、、
その後、頬から下がやけに白いヒナ。青いならわかるけど白いって何事?
この2人は全体を通してここと通りまくりました。
私達の席は、さながら「ひなまるマーケット」と化しておりました。


今回のソロは、声がかすれ気味のヒナ。あまり元気がなさそうな感じです。
音程もちょっと・・・(^^; 心配になりました。
ダンスは相変わらずエイト一じゃないですかね。


そして出ました。例のア○コの曲のたっちょん。ド反対の方向でほぼ見えません。
っていうか髪チョー短いんですけど! 小学校入学式男児なみの幼さです。
やばい。かわいい。ちょっと痩せた気がして、勝手に“マッチ棒くん”と命名
でもよく見えなくて淋しいので近くの桐山くんを激見してしまいました。


次は亮ちゃん。いつも思いますが亮ちゃんは声帯が細いですよね。
あの、いつかすれるのかスレスレの歌い方が好きです。
しかもちょっと見ない間に歌うまくなったよな(なんで上目線やねん)
亮ちゃんも痩せてましたね。鎖骨フェチの私としてはたまりません。


最後はすばる。場末のスナックを思わせるあの独特の歌詞と世界観。
正直に言うと(別に正直に言わなくても)今の髪型かわいいです。おろしてると。
花道をまわる時のあの愛想のなさと、エイトレンジャー中のハイテンションが
いいギャップです。すばるのお笑いセンスが冴えてる公演は当たりくじですね。


順番バラバラですがエイトレンジャーは絶対広島の方がおもしろかった!
(というか全ツは広島と大阪しか行ってないので平均というものがわかりませんが)
アドリブや脱線する感じとかも今回はそれほどなく
MCもわりとあっさりめだったかな。まー大阪3日目の昼公演だからですかね。
楽しかったですよ。でももっと楽しかった公演を知っているので
その点ではちょっと物足りない感は否めません。
大阪ラストとかはやばいんじゃないですか。見たいなあ。。。


それにしても
ヤスのエスカレートする「ボクちんかわいいでしょ?」ぶりが小憎たらしい。
でもかわいいと思ってしまう自分もまた踊らされているような気がしてジレンマです。
これから彼はどうなっていくんでしょうか。
歌声もヘリウムガスを吸ってるかのようなぶりっ子モード満開ですし
バルーンスカートにピンクのスパッツとか履いちゃってるし
アイドル街道まっしぐらのようです。


しかしやっぱり気になる、中間淳太。かわいすぎます。
目の前を通ったときに全身で集中して見てたため
その後ろをすばるが通っていたことに気がつきませんでした。
エイトだけでも7人もいるのにそのうえ中間くんと桐山くんまで見てしまうと
あぁ体が持ちませんわ! どうしてくれましょう。


書いていて気持ち悪くなってきたのでこの辺でやめておきます。