総見だったり

W観劇の日でした。今日は出待ちもしたのでさすがに疲れた(+o+)
気になった事を箇条書きに。


<11時公演>水さんのアドリブ炸裂でした。
・レビュー小屋の「独身と既婚者どちらがモテる?」の場面で
 セリフを噛んだキムフィラントに対して水ジョルジュ「何言ってるんだ」と
 一喝
・団員達が「ミロワールを観てきた」と言った後のジョルジュくんのアドリブ
 今日は「昨日行ったら休みでさ〜」でした。確かに昨日は休演日だ
・フェンシングの場面、側転の直前に水さんツルっと滑る。
 側転は無事成功。
・マルキーズがお玉でジョルジュにフェンシングを挑む場面。
 お玉の玉が取れてしまい、マルキーズが何事もなかったように
 持ち去りました。一人残ったジョルジュ思わず「すごい怪力だな…」と。
・くすぐられるアルセストてるちゃん。「あ〜んそこはダメ」と(爆)な発言。
・マルキーズのブーケはアルガンが受け取っちゃいました。男の哀愁を
 感じた…


<15時公演>2回目の会総見
・♪自由の国フランス〜の歌い方がいつもと違いました。 
 「♪フラーン」みたいな。“フランツ”の発音みたいな(笑)
・「サーカス魂」の踊り子が銀橋で「♪パリジェンヌ〜」と歌うところで
 ジョルジュくん本舞台から踊り子達に向かってカモ〜ンみたいな
 いやらしい振り


ミロワールでは水さん、総見席にウィンク何回もしてくれました。
やたら見上げててそして見回してたし。(そりゃ異様な集団だろうよ)
今日はAquaの場面の髪がいつもにも増してツンツンで、少年みたいでした。


今日の出は19時半頃。結局終演後から1時間半くらい待ってたわけですがそんなに寒くなかったし、ずっと喋ってたので苦じゃなかったです。
なんといっても出の時の水さん、すごくゴキゲンでしたから♪
車の窓を開けてバイバイ〜って手を振ってくださいました。
あの笑顔を見たら待ちの疲れもふっとぶってもんです。
今日は茶色の皮ジャケットに同色同素材のキャスケット
グレーのふわふわマフラーにインナーは赤いタートル、
茶色っぽい?パンツで、やっぱりオニのようにスリムでした。