茶々さま

たかこさん主演「茶々〜天涯の貴妃」を観に行きました。
とってもいい映画でした。めっちゃ泣いた〜。
タオル地のハンカチを持っていって良かったです。
戦のシーンが多かったりかなり迫力もあるんですが
全体的に妻・母としての女性の目線で描かれているので、切ないお話になってます。


たかこさん、初めは「大きいお姫様だな〜」と思ったんですが(スイマセン^^;)
ハッとするぐらい美しかったりして…。
でも時々男役の顔になってましたけどね(^^;
もともと地声も低いし「静まれ!」なんて言われたら「オオッ」ってなる。
髪を結わえて鎧に身を包んだ姿は「望郷は海を越えて」の海人みたいだったし
馬で戦場を駆ける姿はまるでフェルゼン様みたいでした。
秀吉役の渡部篤郎さんもかっこよかった〜
たかこさんと並んだ時、かろうじて渡部さんのほうが背が高くて安心しました。


退団してもやっぱり好きだな、たかこさん。
トップ時代の作品をまた観たくなりました。


そうかと思えば、 こんなもの も。
やっぱり水さんが好きだ(笑)


>WATER5さま
こないだは幕間にほんの少しだけだったので、またゆっくりお話したいです!毎日プログラムを見て、主題歌CD聞いてます。完全に中毒です(爆)
WATER5さんのブログ、熱くて大好きです♪
今はただハードスケジュールで水さんはじめ雪組の皆さんが
体調を崩されないように、無事に楽を迎えられるようにお祈りしてます♪


>あのんさま
あけましておめでとうございます!宝塚に興味持っていただけて嬉しいです。あのんさんは東京の方が近いんでしたっけ?
でしたら今こっち(宝塚)で公演中の雪組が2/16〜東京宝塚劇場で公演しますのでぜひ←個人的に(笑)あと今年の目玉として、月組が満を持して再演する「ME AND MY GIRL」とか初めての方でも観やすいと思いますよ。詳しくは公式HPにて…(宣伝)TDRには、新しいディズニーホテルもできますし行きたいと思ってます♪