ミズ×IKKO

今日の15時公演はお芝居もショーもわりと原型に近いオーソドックスな感じで特に何もないんですが、ツボと出の様子を少しだけ。
(の割には長文ですが)


『君愛』
・ジョルジュが銀橋で歌う「そんなのあるかの歌」(←勝手に命名)の
 歌い終わりが 「そんなのあるか〜!ぬわっ!」となったのは
 いつ頃からなんだろう。
 今後はその「ぬわっ!」がどこまで大きくなるかに注目したい。
・またまた「サーカス魂」の踊り子が銀橋で歌う場面、
 初見の時からジョルジュの振付が“どんだけ〜”みたいだなーと
 思ってたら、今日は水さんマイクを通して「どんだけ〜」って
 言っちゃってました。そんな面白いことされたら、
 もうその場面他の人見れなくなってしまうじゃない。
・またアルガンが取っちゃったブーケはそのままなぜかレオン神父に
 パスされる。爆笑するレオンはまこさん。
 ああ…神々しい神父さまのイメージが…!
 (っていうかサーカス魂を一緒になって陽気に踊ってる時点でイメージもへったくれもない)
『ミロワ』
・プロローグの時点から今日は水さんのアイメイクのラメが多いな〜と
 思ってたら、 踊ってるうちにみるみる落ちてきて
 汗とラメでお顔がお祭り騒ぎに。
・万華鏡の場面、となみちゃんが踊りだした途端、
 髪飾りが一部落ちてしまい、後ろにいた男役さん(不明)が
 めっちゃ普通に拾ってそのまま踊っていた。
・同じく万華鏡、登場した水さんの髪型が
 手入れされてない河川敷みたいな ぼうぼう&もりもり。
 ターンするたびに一箇所ずつピョーンと立って
 時としてニワトリちゃんに変身してました。
・パレードでなぜか2階下手側に手を振る水さん。私にか!(うぬぼれるな)


出待ちは、水会・ゆみこ会・キム会・一般ギャラリーの我慢くらべ。
(↑意味不明)
“OZUKI TOMA”と書かれたバッグを持った(笑)おづきちゃんを見送り
ボーダーセーターの、柴犬のようにかわいいゆみこさんを見送り
いつものように満面の笑みのキムちゃんを見送り
7時35分頃、
白いキャスケット、クリーム色のロングコートにジーンズの水さんが。
お手紙を渡すために近づいた時、サングラスから透けて見える
あの細い目が、笑みをたたえてさらに細くなってるのを見て、
鼻水が出ました。
寒さと感動で、死ぬかと思ったけど、そう簡単に死んだら困ります。


>めいちゃまさま×2回分
楽しかったでしょ!? これぞお正月公演!って感じやね。
水さんの出は上記参照ね。ほんとにカイロがなかったら凍死しそうやったよ。水トートはまさにお色気ムンムン(←昭和の表現)妖しさ大爆発セクシービーム。トップになった水さんは、お眼鏡にかないましたか??(^^;


>WATER5さま
いいですね〜。その綺麗なお顔からは想像もできない萌えっぷりが(笑)
確かに、マルキーズからジョルジュくんは奪えませんよね…。私ならもっとイジめて泣かせてやりたいですけど(爆) 24日にお会いしましょう♪


>すずなさま
はじめまして!水さんを通じて、いろんな方とお知り合いになれて嬉しいです。私はまだまだファン歴浅いので、色々教えてくださいね。
では今からすずなさんのブログにお邪魔しにいきます〜☆


>hiroさま
会に入って初めての公演だから嬉しくって申し込みすぎた(笑)
でも今のところまだ飽きてないから大丈夫。hiroさんとは組並び以来やね。久しぶりに会えるの楽しみにしてま〜す(^^)