東京3days

3月11日から3日間、友達4人で東京に行ってきました。


<11日>お昼前に東京駅到着。麹町の【オー・グー・ドゥ・ジュール】でランチ。
  おいしかったけど味が濃く(ニンニク最強)、みんな水を飲みまくる。
  その後銀座に移動して【ピエール・マルコリーニ】で念願のマンゴーアイス堪能。
  食べた後めっちゃ寒くなり足早に帝国劇場に移動。
  今回の大目的、「Endless SHOCK」を見るー☆
  去年より進化した光ちゃん、ちょっと痩せてたけど超キレイで、
  生で見るフライングはとっても迫力でした。「夜の海」の群舞が一番よかったかな。
  そして今年は翼バージョン初鑑賞♪ 足の調子も大丈夫そうで、相変わらず
  キビキビしたダンスに見とれてしまいました。DVDで見た去年より演技がうまく
  なってるように思いました。ほんまに、すごい舞台です。
  テンションあげあげのままホテル近くの居酒屋で、この日は終了。


<12日>本場のもんじゃを食べるため月島へ。〝もんじゃストリート〟という通りがあり
  お店が山ほどある中、とりあえず見た目で選んだお店に決める。
  作り方も覚えて、おいしい連発しながら3枚を間食!
  途中、もんじゃのコテが歯にはさまるハプニングあり。死ぬかと思った。
  この後友達一人が翌日仕事のため先に帰ることに。お見送りして、東京タワーへ。
  今まで2回行ったけど、今回はめっちゃ人が多かった。エレベーター満員。
  超高所で3人ともテンションちょい下がり。気を取り直して自由が丘へ移動。
  「ここが自由が丘か」という雰囲気で酔いテンション回復して、カフェでお茶。
  激寒のオープンテラスでまたテンション低になる。
  夜は恵比寿でオシャレにということで移動したけど、やっぱり寒く、人少なく、
  ホテルに帰ってグッタリ早寝。


<13日>〝予約の取れない店〟落合シェフのレストランでイタリアンのランチ。
  お店の造りは質素だけど味はやっぱりさすが!東京まで通いたくなるほどでした。
  満腹のまま渋谷に移動して、行きたかったジャニーズファミリークラブに。
  中は結構せまくてボロかった。でも直筆のメッセージや番組協力の案内も見れて、
  それはそれで貴重な体験でした。
  その後【ジャン=ポール・エヴァン】のマカロンを買うために新宿伊勢丹へ。
  地下道を死ぬほど歩いてやっと着いたのに、マカロンは売り切れ。
  一気に疲れて早く帰りたくなる。代わりに資生堂パーラーのマカロンを買う。
  夕方、新幹線で東京発〜京都に帰ってくると激寒で悲しかった。


本来の目的は「SHOCK」鑑賞だったけど他にも色々内容の濃かった3日間でした。
噂によると12日は翼のフライングがなかったとか・・。11日に見れて良かった。