しつこいんだよ

普段あまり関わりのない部署の飲み会にお呼ばれした。
京都駅のお店で、料理はたいしたことなかったけど飲み放題やったもんだから
みんな月曜なのにピッチが早く、なかなか喋ることない人ともたくさん喋れて
楽しく終わった。さすがに疲れて帰ろうとしたら、二次会行こうってことになった。
疲れてたけど、近くのカラオケって言われたから、一時間くらいならいいかな、て思ってたのに、祇園に行こうと専務が言い出し(-"-;)
さすがにそこまで遠くはしんどいから断ると、「ちょっとだけやし」
「バスがなくなるんで…」 「じゃ、帰りタクシーで家までまわるから」
と、かなりしつこい奴ら。
ほんまにしんどいんです、頼むから帰らせて下さい。と強引に帰ってきたけど。
結局5,6分ほど押し問答してました。
お前らしつこすぎるねん。せっかく楽しかった飲み会なのにドン引きやわo(´д`)o
行きたくないのに我慢して行って愛想振りまくほど若くもないし。
ましてや今さらコビ売る必要もないし。
この会社に長いこといる気もないし。
その辺は割り切らないとやってられへんっちゅーねん。


タッキーの舞台の申し込み案内がきたけど、ごめんタッキー。行く気ないよ(笑)