12月3日(日)

早々にチェックアウト。天神の地下街で軽くモーニングを食べ、2回目のマリンメッセへ移動。開場を待っていざ入場♪ 席はあまり良くなかった。スタンドMブロック4列目。とはいえMの前にCブロックがあって、Mはスタンド上段のような位置やった。まぁ城ホールよりかは全然せまいし肉眼でも見えるねんけど、微妙(^^; けっこうスクリーンを見てる割合が多かった。けど!ある演出があったおかげで、たっちょんとすばるが至近距離で見れたO(≧▽≦)O  しかもたっちょんは最近あんまり笑わへんのに、横の友達の〝たっちょんうちわ〟を見てかわいく微笑んでくれた。ヨン様のような素敵な微笑み(*^-^*) 私らの周りがたまたま亮ちゃんファンが多かったから、友達のうちわが目立ったんやろね。笑顔をもらったその友達はよっぽど感激したらしく、そのあと何回も(帰りの新幹線の中とかでも)思い出して涙ぐむ始末(^^; そら初めてのコンで自担に見てもらえたらめっちゃ嬉しいやろなぁ(^−^)
コンレポは苦手なので書けませんが、春コンとはがらっと変わっていて、すっごい新鮮やった。ただ今回は完全にヤス側じゃなかったらしく、ほとんどとこっちに来てくれへんかった(>_<) マルちゃんの印象もあんまりないなぁ(・・。)ゞ 横浜オーラスでは挽回できるかな?! 
でもやっぱりどんな席でもエイトコンは最高に楽しかったです。