ドラマがたくさん

とりあえず見た感想。録画してたものから今クールスタートのものまで。

関ジャニ∞冬休みドラマスペシャル「ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー」
なんだか軽いコメディー。ここまでラフというか制作費が安そうなドラマを久しく見た感じ。ヒナが主役ながらもヤス担としてはオイシイシーン満載♪ 髪をまとめた着物姿(ってゆーかあんな金髪の華道家どこにいんねん)や、ブーメラン(!)とか・・・。最初から最後まで終始笑って見れたけど印象はそんなに残らない、かな?

同じく「ダブル(複体)」
画面を通して演技してるすばるを見るのは超久しぶりで、とりあえずかっこいい。ピアノのシーンも思ってたほど不自然じゃなかった。サスペンスといえどたかが1時間、と思ってたけど結構ゾクゾクした。ちょっとホロッともした。最後のコンサートでピアノを弾くすばるの顔が優しくてドキッとした。すばる度が確実に上った。今回の3作品の中で私は一番良かったと思う。

「蹴鞠師」
映像にお金かかってるなぁ〜。さすが3作品のラストを飾るだけの事はある。ヨコとたっちょんが同級生役というのはちょっと無理があったけど(^^; やっぱヨコと比べてみると、たっちょんの演技はまだまだという感じやけど〝謎の仮面〟姿はなかなか迫力があって良かった。相手役の女の子(私の中では桜子)もかわいかったし、いためつけられて闘志をもやすヨコがすっごい男前で新鮮でした。

花より男子2」初回スペシャル版
嵐コンで相葉ちゃんも言ってたけど、最初の1時間に道明寺(松潤)が登場しないという演出がニクイ。総二郎(松田?)が前よりかっこよくなってて意外(^^; とにかく松潤がかっこいいけど今回は斗真がすごかったかな。おとなしい後輩からカリスマモデル、悪の権化みたいな嫌な奴まで演じきれるのがすごいぞ。完全なかませ犬やったけどね。早く道明寺が前のアホで優しい道明寺に戻ってほしい。つくしちゃんがんばれ!

拝啓、父上様
ニノのナレーションがいかにも倉本聡ならでは。豪華なベテラン脇役陣に負けないニノの自然な演技に見入られた。重くなりそうな内容やけどちょっとコメディチックで良かった、見やすいし。ヨコ登場〜。プチ寒いで〜(笑) なんで19歳の役やねん! ニノより2つも年上のくせに。でもかわいい。ヨコが出てくるとほっこりする。そういう役割なんやろね。だとするとハマリ役です。ニノを盛り立ててがんばって。次も楽しみ♪

明日は「アテプリ」スペシャルだ〜p(^0^)q