今日はお出かけ

昨日あんだけ寝たので今朝はまだ咳は出るもののだいぶマシに。良かった、今日は寝てられない。前に正社員やってた会社の仲良し4人組の1人が結婚したので、残りの3人でお祝いを買いに行く日。マスクをつけてお出かけ。花粉症のときはマスクしなくても自分がシンドイだけやけど、風邪のときはマスクしないと人にうつしてしまう可能性があるからね。
こないだ作ったハードレンズが出来上がってるのでついでに受け取りに。つけ外しの練習とかした。つけるのはまだしも取るのが難しい。そしてそのままハードをつけて行くことに。痛くはないけど、とりあえずつけてる感がすごい。ゴロゴロしてまばたき百連発。ま、慣れるまでがんばろうp(^O^)q
友達2人と待ち合わせ。まずランチ。伊勢丹10階の何とかっていうイタリアン(名前忘れた)。ここはかなりお得。前菜とサラダ、パンはブッフェで取り放題。メインが選べてドリンクとデザートがついて1800円♪ 体力が回復してて食欲が復活したのが嬉しくて前菜を取りすぎた。メインに選んだパスタ残してもうた(・・。)ゞ デザートは〝チョコソースがかかったエクレアの中にキャラメルアイスみたいなんが入ってるやつ〟これがオニのように甘くて、食べ終わった後「すいませんフリスクください」と店員に言いたいくらいやった。
結婚祝い何をあげよう?となってやっぱりキッチン&インテリアかなーって事で伊勢丹に新しくできたアフタヌーンティーリビングへ。予算を決め、一個のものを買うんじゃなく細々したものを色々あげようと、めぼしい物をカゴに放り込む。この店かなりカワイイ(*´ェ`*) 自分でも欲しいやついっぱいあった。友達の新居は神奈川県茅ヶ崎市なので配送。大安の日を選んで着日指定。完璧です(^O^)/
その後ホンマはもっと買物したりお茶したりしたかったけど、友達に風邪をうつしてもいけないので早々に帰ってきました。ゆっくり喋りたかったけど・・・ごめんね(^^;
今週は月末&年度末。絶対に休めへん。しかも明日は大好きな部長(他の部やけど…)がお寿司に連れてってくれるらしいから、這ってでも行かないと。まさか、回ってないやろうな!(^^;