Take a Break

最近会社で3時を過ぎると、派遣仲間のアネゴと上の自販機コーナーに行ってジュースやアイスを買い、そこのテーブルで休憩する、というのがパターン化してきた。今日なんか気づけば40分くらい喋ってた。休憩しすぎやろ。でもその後机に戻っても、誰にも何にも言われなかった。どんだけユルイねん。
今日の英会話。空欄のある文章に適当な単語をいくつか入れ、文章として成立してれば○、というようなゲームをやった。私が当てられた文が
『Who _ him?』
だったので、何も思わずにホワイトボードに
『killed』
と書いたら講師のRobに「Oh,scary!」と言われた。恥ずかしかった。でもウケた。普通に『know's』とか書けばよかったか。
そういえば前、英単語名詞しりとりゲームをしてた時、私の前の人が『egg』だったので、『god』と書いたら
「ワ〜〜ォ」
と言われたこともある。あんまり知らない人の前でSっ気を出すもんじゃないね。