ふたたび。

今日は会社を休んで、2回目の「エリザベート」を見に行きました。
はぁ〜幸せ・・・(*'ー'*) もうどうでもええわ。
今日の席は前回よりだいぶ前だったのでかなり見やすかった。でもやっぱりアップが見たくてオペラグラスでガン見してました。やっぱり素敵・・・水夏希さま。この人は正統派男役というよりは、なんかワルイ感じ、エロイ感じ、妖しい感じの役が似合うなぁ。こないだは舞台全体を見たという印象だったけど、2回目ということで、今回は水さん中心に見ました。他の人が演技してる時の表情とか、細かい手の動きとか。ちょっと苦しそうに顔を歪めてる表情とか、好きです。←イタイです
終演後、前を歩いてた見た感じファン歴長そうな女の人らが、「ミズちゃん、頬こけてたね〜」と話していました。私はそこまでは気づかなかったけど言われてみれば、もともと細いお顔がさらにシャープになっていたような・・・。そらそうやな、あんなハードな舞台をほぼ毎日やって、しかも一日二回公演の日もあるんやから、やつれもするよな。SHOCK公演中の光ちゃんみたいに。でも、声の張りと伸び具合は前回よりも良かったような気がします。って偉そうに。
私は一つの事にハマったら、とことん自分でハメていく性格です。イタイついでに、8月に発売される今回の公演のDVD、予約してしまいました。しかもそれまで待ちきれなくて、まだ水さんが二番手だった頃の前回の雪組の大劇場公演のDVD、買ってしまいました。どちらも共に10,500円。下半期のコンサートラッシュに向けて贅沢きわまりないですが。好きな時に好きな事をして好きな物を買う、そんな破滅的な生き方もいいんじゃないかと(道の先にあるのは破産のみ、だけど^^;)。
次は秋の花組公演を見にくるぞ、と心に誓って大劇場を後にしたのでした。