行動的

長年お世話になったみやびじょん(京都のケーブルテレビ)をついに解約することにした。といっても最近はほとんど見てなくて、BS2やテレビ大阪を見る時に利用するくらいだったけど。
CSの宝塚チャンネルが見たいんだけど、兵庫や大阪のケーブルテレビでないと受信できない。他の方法は、スカパーで見るか、eo光テレビで見るか。スカパーはアンテナを取り付けたりしないとあかんのでめんどくさい。光テレビなら、テレビの横にBOXみたいなのを設置するだけで工事は不要らしい。ってことで光をひくことにしたのです。
決めてからは早かった。申込書を取り寄せてさっそく発送。あとは向こうからの返送を待って、宅内調査に来てもらうだけ。この金欠のご時世に加入料や初期費用は痛いけど、このチャンネルでは宝塚の公演を一日何回か放送してたりお稽古場の様子が見れたりするので、わざわざ過去作のDVDを買わなくてももしかしたら見たかった公演が見れるかもしれない。長い目で見ると節約になる、と自分に言い訳して踏み切りました。
あぁでもそうなったら、今のちっちゃいテレビじゃなくて、液晶の大きいのが欲しいなぁ。でもしばらくは無理か。いま携帯がまたおかしくなってきたし、そっちが先か(^^;