愛のパワー

雪組全ツ大阪公演の一般発売日。
台風だし電話にしようと思ってたんですが、今まで電話で取れたためしがないので、チケットぴあ店頭に行くことにしました。
京都駅のぴあに朝8時から並びました。根性です。でも私の前にはすでに3組いました。上には上がいるもんや。10時までの2時間、メールしたりDSしたり、眠気と戦いながら、人が行き交う強風の京都劇場前に座り込みです。
一緒に行くのはお母さんなので、こんな早朝から友達に付き合ってもらうのも悪いし、そのお母さんは旅行中だし(´ヘ`;)


やっと発売開始になってダーッと打ち込んでもらいましたが、3日間計6公演あるうちS席もA席も「満席です」「連番がありません」・・・
結局B席になっちゃいました。
まぁそれでも取れただけで良かったかな。ゆっても梅芸だから。
後からわかりましたが、先頭に並んでた女の人2人組も私の後ろの女の人も、同じ雪組公演狙いでした。
宝塚の一般発売ってこんなにすごかったんや。甘く見てました。
友の会に入ることにして正解かも。もうこんなシンドイのはこりごりです(-"-;)


それでテンション上がったので、その足でJRで大阪へ。梅田の阪急グランドビルの中にあるキャトルレーヴという宝塚公認のグッズのお店に初めて行きました。ジャニショみたいなもんですね。
パラダイスでした。DVDにCD、写真に雑誌のバックナンバー・・・。
ちょうど今近くの梅芸で花組が「あさきゆめみし」公演中なので、花組特設コーナーにかなり人がたかってました。光源氏好きなのでちょっと見たい気もしますが、今月はもうカツカツなんで・・・
ま、私は雪女なので雪組コーナーばかり見て、結局カツカツとか言いながらDVD2枚と雑誌、写真4枚も買ってしまいました。
長居すると帰りたくなくなりそうなので、それで店を出ました(それでも40分近くいましたが^^;)


買ったのは去年の雪組公演「ベルサイユのばら」。主役のオスカルを演じたのは前男役トップの朝海ひかるさんでした。
オスカルは女心を軍服で隠した男装の麗人。まさに宝塚の男役さんそのもので、とても好きな役です。
オスカルは基本、男として振舞っていますが、ふとした時に本来の女性らしい部分が出てしまいます。特に終盤、アンドレと結ばれる場面では、アンドレに身を任せ、「よよよ」といきなり娘役ばりにか弱くなります。
男役さんの普段めったに見れない意外な一面です。ああこの人も女性なんだなと親近感がわきます。だからオスカルが好きなのです。
同じベルばらでも、「フェルゼンとマリー・アントワネット編」より断然「オスカル編」のほうが好きです。やっぱりオスカルあってのベルばらだと思うので。


この時二番手のアンドレは水さんの上級生の方が演じておられるので、水さんは三番手でした。その人はその人で良かったんですが、やっぱり私は、アンドレは水さんがいいです(^^; 朝海さんとのコンビもとても良かったから・・・


でもそれにしても、朝海オスカルは凛々しくて美しいです。というか可愛い。
もともと娘役でも十分通じるくらいキレイな男役さんだと思っていたので、まさにオスカルはハマリ役でした。
去年の全ツ滋賀公演で見た水オスカルも綺麗でしたが、ことオスカルに関しては、愛しの水さんも朝海さんにはかなわないかな、と(笑)


この公演ほんとはチケット取れてたんですが、祖父が亡くなった直後だったので友達に譲ったんです。ああでも行きたかった・・・。
その友達に後から聞いたところ、公演終了後ウダウダ残ってたら、スターさんの“出”に偶然遭遇したらしく、「結局出待ちしたことになったよ」と笑ってました。それが誰だったのかはわからなかったそうですが。
ああうらやましい・・・(>_<)