罪つくり2

まずは観劇日記。これまた今月2回目の月組大劇場公演を見にイキました。
前回はお友達と行きましたが、母も見たいと言い出し
私もたまたまもう一回見たいなーと思っていたので、今日は母と行きました。
バスが遅れたせいで電車一本乗り遅れ、宝塚駅から大劇場まで母とダーッシュ。
(ヤル気だせよ、京○市バス)
開演3分前にやっと着席。オペラグラスを合わせる暇もなく始まりました。


感想は、8月4日に書いたとおりです(手抜き。というか感想文下手)
2回目でしたがショーもお芝居もさらにレベルが上がっていました。
さすが、あさこさん。大好きです。
母は、二番手の霧矢大夢さん(きりやん)を気に入ったようです。
あぁ よかったよかった


そして慌てて帰って、世界陸上の開会式ですよ
いや〜5時に始まってずいぶんじらされました。
あ、でも真矢みきさんがゲストで出てたのは嬉しかった。相変わらずお綺麗で
「宝塚の後輩達が・・・」「とても仲のいい子で・・・」「すごく人気がある・・・」
ありがとうございます。そこまで美しく形容していただいて、、、


まずは、おささんの国歌斉唱。やっぱり袴でした。しかも上は黄色。キャー
お可愛らしい
への字まゆでニターッと笑う天然のいつものおささんではなく
ちょっと緊張した面持ちで、神妙に歌い出されました。
これまた美しいお声で。んでやはり男役のキーでした。素敵です。


そして
男性アナ「宝塚大劇場の大(だい)階段をイメージした・・・」
中井美穂「大(おお)階段ですね」
という瞬時の神業のごとく突っ込みをいれたナイスな中井さんに続き
(さすが、ヅカファン歴長いだけあるわ)


ついに出ました・・・AQUA5
階段の頂点からせり上がりで水さん登場。水色のきれいなお衣装にキラキラメイク
よかった、舞台メイクでなくて
いつもはかっこいいと思うけど今日は うわ〜綺麗・・・でした。
心配してたお歌も(失礼でしょ笑)上手に声も出てましたし
ダンスも、軽めではありましたが曲に合ってて爽やかでいい感じでした。
左で踊る超〜笑顔の音月桂ちゃんもかわいくて仕方なかったですが
曲終わりでアップになった水さんを見た瞬間、それまでの興奮がピークに達し
水死


爆死


そして 昇天!!


退場前にピョンピョン飛び上がって客席に手を振る姿がかわいくってよぅ
ファンらしき集団も映ってたし、目線の先はそこだったのでしょうか。


CDデビューも決まり、なぜか「六甲のおいしい水」のCM出演も決まり
なんだか宝塚の枠を超えて活動されるみたいですが
とりあえずそんなん急にいっぱい言われても今はおなかいっぱいです。
今日録画したのを、5万回くらいリピりたいと思います。