TCA!

TCAスペシャル2007「アロー!レビュー!」最終公演 9月8日夜の部in宝塚大劇場


当選チケットは1枚だけだったので一人淋しく大劇場入りしましたが
いつもとは違うなんだかお祭り的な雰囲気に、一気にテンション上がりました。
うっすいペラペラのプログラムを何度も読み返し、呼吸を落ち着けます。
それよりどうして私の隣に座る人は、臭い人ばっかりなんでしょう。
神聖な大劇場には到底ふさわしくないデカリュック&チェックのシャツのアキバ系男。
お前は誰だ。何が目的だ。


プロローグは花→月→雪→星 の順での各組の登場です。
それぞれ娘役トップと二番手以下の組子を引き連れて堂々としたトップさん4人。
宙組は現在東京宝塚劇場で公演中なので今年はこの4組だけです。


そしてトップ4人のMC。
途中すみれさんが、今年のTCAの趣旨の言わないといけないセリフを噛み
そこからはもうみんなグダグダでした。突っ込むあさこさんに笑い出すとうこさん。
今回のテーマがモン・パリということで、パリに行った思い出のくだりのトーク
水さんがパリのカフェのことを「喫茶店」と言い、突っ込まれまくってました。
この4人の中では水さんが一番下級生なので、どうしてもイジられちゃうんですね。
水さんは控えめに、お三方のお話をニコニコしながら聞いてる感じでした。
かわいい・・・ (水堕ち)


その後、各組の歌やダンスのコーナーがあり
雪組の、JAZZに乗せた色っぽいダンスにやはり個人的に激しく萌える)
第1部の最後には東京宝塚劇場との二元中継です。
東京には宙組と、日生劇場で公演中の星組の選抜メンバーと専科の轟悠さん
宝塚のOGさん達がいました。仕切ってるのは真琴つばささんでした。
真琴さんの進行面白すぎ。大劇場と音声が微妙にズレてるのもおかしかったです。


第2部。ここからは各組入り混じっての競演です。
素敵だったのはあさこさんと水さんの「Dance競演」←ってプログラムに書いてあった
ハットをかぶり、かっこよく大人っぽくクールなダンス(寒。)の最後
2人で決めポーズそして暗転の直前に水様、ウィンクなされました。
ここでまた激しく水堕ち(3回目)です。
「Song競演」はすみれさんととうこさん。お二人とも歌うますぎです。寒気した。


その後も色々ありまして(書ききれませんので)フィナーレに突入
トップさんのソロコーナー。各々過去公演での持ち歌を歌われました。
水さんは「エリザベート」から「最後のダンス」を・・・。トート閣下再び・・・
あとのお三方のお歌は、私、見にいけてない公演の歌だったので
知りませんでした。勉強不足です(^^;


最後はやっぱり大階段のパレード。
位(?)の下から上の順にみなさんが歌いながら下りてきて銀橋をまわり
本舞台に戻って「本日は本当に、ありがとうございました!」終演です。


夢のような時間が終わって時計を見たら、22時前でした(+o+)
19時から始まり、幕間を省くと約2時間半。楽しませていただきました。
おかげでこんな時間まで興奮して起きてます(ただいま江頭…じゃないAM2:50)
来年は母も連れてってあげたいな。というかもう運使い切ったような気がしますが。