大阪ドームコン!

ジャニファンとヅカファン・・・二つの顔を持つ女:サチは今日
嵐サマーツアー2007ファイナル大阪ドームコン初日に行ってきました!
2日目のチケットは取れず、相葉ちゃん舞台も全滅したかわいそうな私に
神様は“アリーナA8ブロック”という素晴らティーお席を用意して下さいました。
以下、ネタばれ含みますので、見たくない方はスルーしてください。


=====================================================
セットリストも城ホの時とほぼ変わってません。ちょっと曲が増えたくらい。
同じように同じ所から登場した5人。しょっぱなから度肝を抜かれたのは・・・
翔くんの髪が、劇的に短くなっていたのです。ジュニアの頃のようです(+o+)
スクリーンでアップになった瞬間、客席からどよめきが起きたほどです。
やまたろ以来、翔くんは私のハートを揺さぶり続け
「俺にしとけよ・・・」
と耳元で囁きまくりだったので、これは一本取られたな!(by歌丸という衝撃でした。
今回マツジュンうちわしか買わなかったことを激しく後悔しました。


嵐コンには欠かせない、いつものムービングステージ。
A8ブロからはもちろん良く見えて、感激&昇天を繰り返している最中
メインステージからと、バクステから中央に向かって2台同時に動き出し
真ん中で合体するのかと思いきや、なんと、上下で交差したのです!
これにはびっくりしました。思わず「うわ〜!」と叫んでしまいました。


MCでは相変わらずニノ、翔くん、相葉ちゃん中心に話が進んでましたが
今回珍しく大ちゃんがネタ発信&オチとなり、よく喋ってました。
マツジュンもあの男前の顔でたまに合いの手(?)や突っ込みで加わり
5人はほんと仲いいんだなーと改めて実感しました。
大阪公演ということもあり、ところどころにヒナやヨコの名前も出てきてました(笑)


マツジュンのソロコーナー。。。またやっちゃいました「必殺!天井逆さ歩き」
ワイヤーがあるとはいえ、めっちゃ怖いです。空中でクルクル回ったりして。
「一人の体じゃないんだからっ、、、もう降りてよっ!(>_<)」と思ったりして。
翔くんに心変わりしたのも束の間、やっぱりマツジュンからは逃れられませんでした。
“りょーかい( ̄∧ ̄)ゞ”のポーズ。どんだけかわいいねん・・・
反則の連発で、友達と3人で悶絶死しました。


今回5人のソロは全部メインステージ中心だったので、助かりました。
センターとかバクステでやられたら、見えないもん(贅沢なグチ^^;)


相葉ちゃんソロは癒し系。髪は長かったけどそんなんどーでもいい。かわいい☆
「うーんめいてーきな五叉路っ♪」の微妙な音程外しがツボでした。


ニノはなんと眼鏡をかけてグランドピアノで弾き語り。汗がしたたり落ちてます。
曲終わり頃におもむろに眼鏡をはずしたのは、反則狙いですか?


翔くんのソロはムービングステージでセンターからメインステに移動しながら。
曲もダンスも大人っぽいのに短髪がかわいすぎる。「離さないでぇ〜♪」
ええ、離しませんよ。離しませんとも。


大ちゃんのソロは全て私のど真ん中ストライクです。圧倒的な歌の上手さに加えて
攻撃的なダンス。暗めの照明。歌い終わり踊り終わった大ちゃんは
曲の後奏が終わらないうちに一切振り向かず去っていきました。ああ、鼻血(爆)


終盤。お別れ会で教室に飾るモールのようにキラキラ光る5人5色の衣装で
「WISH」を歌い出したので、さぁ一緒に踊ろうかなと思っていたら
マツジュンの乗ったトロッコが、A8ブロとA9ブロの間を通ったのです(≧∇≦)キャー♪
A8の端らへんにいた私達。血が沸騰するかと思うほど興奮して我を忘れました。
その美しい汗まで私達に鮮明に見せてくれた、色男マツジュン。。好きすぎます。


そして終演近く、5人のご挨拶で泣きそうになり、しっとりしたバラードを聴き
これで本編終わりかな…と思いきや、いきなり全員走り出しての「Happiness」
それは、反則です。罰則を科します。
もう自分が変人になるかと思いました(変態ともいう。)
この歌、超テンションあがります。またコンサートでの定番曲が増えましたね。


アンコールは3回。なんてサービスがいいのっ・・・ヾ(*~∀~*)ゞ
「Love so sweet」や「We can make it!」ももちろん歌ってくれました。
大好きだ!嵐!! 明日も来たかったよ〜(T_T)


終演後、友達が嵐FC入会の手続きをしました。というか、強引にさせた(笑)
これで少しはチケット確率が増えた。やったー♪
下手くそなうえ激長い文で、ほんとごめんなさい(^^;


★★★コメントありがとうございます★★★


>あっきぃさま
もう何も言うことありません。胸がいっぱいです。
とりあえず液晶はいいですよ。それだけ(笑)