ディズニーハロウィン

10月20日、ディズニーランドに行ってきました!
雨女2人旅なのに、すごくいいお天気でした♪
パーク内はハロウィンのオブジェや飾り付けで、とってもカワイイ♪です。シンデレラ城前ミッキー&ミニー
土曜日なのでオニのような人の多さ…どうしよーと思っているうちに
「ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレード」の1回目が始まりそうです。
たまたまいい位置にいたので、このまま見ることにしました。
か…かわいいぞ
興奮状態のまま、夜のショー「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」
城前観賞エリアの座席抽選に行きましたが、見事に落選Σ( ̄Д ̄;)ガーン!
へこんだのでヤケ食いです。いつものチャイナボイジャーでお気に入りの坦坦麺を。


カリブの海賊」に乗ろうと前に行ってみると。。おおっと。210分待ちです(+o+)
パイレーツ〜の映画のジョニデが中に出てくるから、乗りたかったのに。
ジョニデ人気はすごいっす(T_T)
なので、今度はヤケ買いです(笑) 今回はあまり買物しないつもりだったんですが…


夕方にもう一回、さっきのパレードを見ました。
今度は動画も撮りましたが、この日記にはアップできなさそうなので
たぶんあっきぃのブログではアップされてることでしょう。←してなかったらゴメンナサイ^^;


グランマ・サラで早めの晩ゴハンを食べて、念願のエレクトリカルパレード
去年行った時は強風で中止だったので2年ぶり!フロートがだいぶ変わってます。
ああ…きれいだー。寒気する〜。半泣きになりながら見とれてしまったのでした。
そしてファストパスを取っていたホーンテッドマンションを堪能したあとは
花火!パーン!あまりのキレイさにみんな口が開いてます(^^;


抽選外れたので見るつもりなかった夜ショーも、パレードルートから何とか
見ることができました。ショーというより、ほぼパレードでしたね。
ミッキー、ミニー、仲間達がそれぞれフロートに乗って
楽器ひきまくり&踊りまくり!その後ろを抽選で当たった人達がノリノリ(死語)でついっていってます。超楽しそーでうらやましい(≧∇≦) 今まで見たパレードの中で5本の指に入るくらいの楽しさでした。
1日のみだったわりにはかなり満たされた気分で、ランドをあとにしました。
来年こそは2泊3日で行くぞーp(^O^)q