翼くん日生劇場

10月21日。今日はジャニーズデーなのです(^^)
ホテルオークラ(大倉。笑)をチェックアウトして、まず東京ドームへ。
嵐の映画「黄色い涙」のイベントをやっているとのことだったんですが・・・
劇的にショボかったです。
でもまぁせっかく行ったので、5人のパネルの前で一緒に記念撮影しときました(笑)


ババ混みの有楽町イトシアでお茶したあと、日生劇場に向かいます。
8月に松竹座で観たつばっちの舞台がプレミアムになったパワーアップ版です(←意味不明)
あ、徳光さんが観にいらしてました(ウワォ)
いつもながら舞台レポは苦手なので・・・松竹座からの変更点を簡単に。
 ・つばっちがさらに短髪に、そしてカナリ痩せていた
 ・バックがキスマイとMADに変更、新たに女性ダンサーさん達追加
 ・松竹よりさらにダンスショー色が強くなっていた
 ・客席下りがやたら多い(つばっち本人はナシ)
 ・フラメンコが1部から2部に移動
 ・1部に新たにニューヨークとブロードウェイの場面が追加
 ・つばっち初!女性ダンサーとのデュエットダンス
  ↑ちなみにこの時のつばっちの顔・動きが超ぎこちなくて笑えました^^;
 ・新曲?知らない曲がいくつも増えていた
 ・2部のミニライブが大幅に短縮。客席との触れ合い度は松竹より減った感じ
などなど・・・。
キスマイのコーナーがありました。その分つばっちの出演部分が少なくなったわけですが、まぁ…千賀くん結構好きだったりするので(笑)良しとしましょう。
終始着席して観ないといけないので、キャーキャー度は松竹座のほうが高かったかな。
立って一緒に踊れなかったからね。これはかなりもどかしかったです(^^;
でもその分、舞台としての見ごたえは相当なものでした。すばらティーヾ(*~∀~*)ゞ
はるばる東京まで観にきて良かったです! つばっち最強にかっこいい(≧∇≦)


余談。日生劇場東京宝塚劇場のお隣なので、つばっち終演後に前を通ってみると
沿道に人人人。あっこれは月組さんの出待ちの人達だわー。
ゆうひさんがファンの人にお手紙をもらっています。そして
何人かジェンヌさんが帰って行ったあと少し見ているとあさこさんが出てきました!
ベージュのトレンチ?ジャケット?に白いシャツ&黒ネクタイです。
すんごくかっこよかったー(*^-^*) 思わず見れてラッキーでした♪


★★★コメントありがとうございます★★★


>あっきぃさま
タッキーは見れなかったけど、徳さん見れた(爆)いい人そうだったね。
ジャニーズの人達とは違ってジェンヌさんはほとんど平日に見に行くらしいです。
ブログのアップ楽しみにしてるね!


>ゆうさま
月組です!!!(笑) しかもこないだじゃなくてすでに、8月のことなのに。。
あまり覚えてもらってないのね(^^; まーあの時は、急に誘ったからねー。


>めいちゃまさま
名前の謎がとけたわ。今となってはほんとに15人いたかどうか定かじゃない(・・。)ゞ
興奮してたから人数間違ってるかも。そのへんは多めに見てね^^;
すみれさんかっこよかたよ〜(しつこい?)