観劇日記<星組>

星組大劇場公演「鷹」「蘭」(←略しすぎ)観に行ってきました。
実は星組さんを観るのは初めてで、「どうなんかな〜」と思ってたんですけど。
しかも今回の舞台評とか観てたらけっこう辛口意見があったりしましたが
私個人としては、けっこう満足できました♪
真ん中寄りのかなりの良席だったので・・・あと1列前に行ったらSS席みたいな。
あ、轟悠さんが観にいらしてました。幕間まで気がつかなかったんですが^^;


『エル・アルコン−鷹−』
原作も読んでないし予備知識もなかったのが逆に良かったみたいです。
最初の方は、めまぐるしい場面転換と登場人物の多さに「?」って感じでしたが
そのうち顔と名前が一致するようになり、話もだんだん掴めてきました。
宝塚的なスケールの大きいお話でした。衣装がかなりストライクゾーンで(*^-^*)
あと主題歌はじめ曲も良かったですね〜。今でも思い出して歌えるくらい。
とうこさんの歌声は素敵すぎます。安心して聞ける癒し声というか・・・^^
ティリアン(とうこさん)がとりあえず悪すぎる!色っぽい!
あそこまで悪い主役ってのも珍しいです。エリザベートのトート閣下並みでした。
声の感じも終始低くて感情を表に出さず、簡単に人を殺しすぎ、みたいな。
ギルダ(あすかさん)とのラブシーンは恥ずかしかった…脱がしちゃうんやもん…
とりあえず早くせり下がってくれ〜と思って、せり下がって安心したら
せりの上にレッド(ちえさん)達がいてびっくり(^^;
舞台装置が、これでもか!ってくらいふんだんに使われていて
すごく見ごたえのあるお芝居でした。
でも“心の声”がちょっと・・・(笑) あれは必要なんですかね。
「っこの女・・・」とか(笑)
心の声に合わせて顔の演技をするとうこさんやちえさん。変にツボでした。


『レビュー・オルキス−蘭の星−』
はっきり言って、好きです。こういうショー(≧∇≦)
とうこじいさん&あすかばあさんの面白シーンから始まり笑って油断してるうちに
早替えした【かっこいいバージョン】とうこさん再登場です。
ショーになると、やっぱりちえさんがひときわ輝いて見えるんですね〜。
「♪飲みに行こう〜」の場面で銀橋を通った時
一瞬ちえさんと目が合ったような気がしてときめきました(100%気のせい)
ダンスも際立って上手いし!背高いし!足長いし!
あ〜・・・とうこさんに続き、ご贔屓にしてしまいそう・・・(*^-^*)
    →我に返る
そして、私はやっぱり中詰めが好きだー♪
キンキラキンの金のとうこさんが銀橋に。友達いわく“マツケンサンバ”らしい(笑)
本舞台には同じくキンキラキンのピンクちえさんはじめキンキラトリオ(←命名。)
キンキラ全員で総踊り。コンタクト装着人間の私は目が痛くて・・・(+o+)充血
ラインダンスの後は、面白場面とか(覚えとけよ)色々あって
きゃーん♪黒燕尾の大階段の群舞だー(悶絶)
しつこいようですが、ちえさんが鼻血噴射なみにかっこいいのです・・・
見とれてるうちにフィナーレのパレード。あっという間に終わってしまいました。
とうこさんは歌のイメージがすごくあったけどダンスもいいなー。
結論として。タンゴ・・・やっぱり大好物です。オスカル先生バンザイp(^O^)q


終演後そんなに時間たってないのに入り口には早くもガードの方達。
みなさんピンクのマフラーで。あれはとうこ会かな?(違ってたらスイマセン)


★★★コメントありがとうございます★★★


>あっきぃさま
今年もTV中継あるかな。ランドのショーもシーも両方見たくて死にそう(>_<)
来年は絶対クリスマスに行こうね!ってお金は・・・?(^^;
今はまだ♪エ〜ルアルコ〜〜ンな気分だけど。


>ゆうさま
ドラえもんなのに、めっちゃ女の人達にモテモテやってん。
しかも呪文も、何の努力もなしに言っただけでポン!やし。楽しかった(謎)


>あのんさま
チデ狂なんですね。いまだにどっちがどっちか、たまに迷う私です。
それよりショーの名前の略し方がすごいです!やっぱりマニアさんでは?(笑)
またクリスマスの様子、ブログ見させていただきますね♪