ジョルジュくんっ(≧∇≦)

待ちに待った今日がMY初日☆ 思わずW観劇してしまいましたよ。
15時公演は会総見でした。2階A席を埋め尽くしたあのブルーグリーンのマフラー。
sihoさんとakiさんにもお会いできて楽しい時間を過ごせました。
以下、水さん中心の感想です。多少ネタバレ含むので、一呼吸おきますね。
 一呼吸。
「君を愛してる」
お正月らしくとっても明るく笑えるお芝居です。ちょっと泣けたりもします。
なんですか…ジョルジュくんのこの可愛さ!
優しくて気が弱くて優柔不断で意気地なし。すぐ落ち込んで叫んだりする。
水さん、こんなカワイイ役もばっちりできるんですね。かなり意外でした(^^;
となみちゃんマルキーズにどつかれたり、キムちゃんフィラントにからかわれる度に
いちいち逃げたりスネたり、リアクション大きいです(笑)
酔っ払って教会の前で眠っちゃうダメっぷりと(←母性本能くすぐられまくり)
やっぱりフェンシングの場面がツボでした。さすがベルばらで鍛えた剣さばき!


お衣装のセンスと、歌の歌詞がチョット恥ずかしいのをぐっとこらえれば
かなり満点に近いお芝居でした♪
アドリブも結構あったりして、何回見ても面白いんじゃないかと。。。(^−^)
とりあえずまだ観劇予定もあることなので、ざっとこれくらいにしておきます。


「ミロワール」
一言で言います。これかなりヤバイです。何回も昇天しそうになりました(爆)
まず水さんの髪型、髪を立ててたりナチュラルに流してたりですごく新鮮です。
キンキラの華やかなプロローグの後に一人で登場する水さんの踊り、鼻血1です。
そして噂のメドゥーサの場面。
水さん演じるメドゥーサの銀橋での悲しげなロックバラードが胸に響きます。
サングラスを外して目が合うたびに石になっていく人達。
そして“恋人”のとなみちゃんまでも…。苦しむメドゥーサの表情が切なくて
大鼻血2です。
思わず「いや、私はなんぼでも石にしてくれていいから」と言いたくなります(笑)


白雪姫・シンデレラのひろみちゃんとてるちゃんもかわいいですが
万華鏡のとなみちゃんも女役なのにすごくかっこいいですが
ちょっととばします(^^;


Aquaの場面。ブルーのお衣装で、みんなの中心で舞い踊る水さん。←噴出鼻血3
なんてキラキラした笑顔なんでしょう。クラシックバレエ風のダンスも素敵で...
この場面、国宝(無形文化財)に指定したいと思います。
総見席でオペラでガン見の水会の面々・・・みんな口元がニヤついてますよ(笑)


そして大階段の黒燕尾の「TIME TO LOVE」のボレロ
最初のAQUA5メンバーのハーモニーが美しく、一転、男役達の見せ場になります。
5人が銀橋に出てきて最後の決めポーズをした時、なぜか泣きそうになりました。
その後のとなみちゃんとの愛に溢れたデュエットダンスも美しかったですね。


フィナーレのパレードの最後の最後、銀橋に出てきて本舞台に戻る前に
水さん、総見席に向かってチラッと手を振ってくださいました♪
そこは手拍子をしていたので、オペラで表情までは見れなかったですけど。
今日のところそこだけかな?総見席を意識してくれたのは・・・
まだ3日目なので水さんもあまり余裕がなかったんでしょうか(^^;


次は7日に、母と観劇してきます☆ ああ〜もうすでに早く見たい!!


sihoさま
今日はお会いできて楽しかったです♪初日の感想もありがとうございました。
ほんとに…たまりませんね。ジョルジュくんを追っかけまわしたいです(爆)
今年も水さんにやられっぱなしになりそう。
またお会いしましょうね!妹さんにもよろしくお伝えください(^^)



>さやかさま
あけましておめでとうございます!お久しぶりですね。
何回も見たい公演になりました。その分飛んでくモノは計り知れませんが(^^;
見終わったあとにあったかい気分になれるお芝居と、昇天連続のショー・・・
また感想を語り合いましょうね!